南通市に住む

南通引っ越し時、現地調達出来る物が分からず私自身が悩んだので、(価格交渉など言葉のやり取り無しに)スーパーで買えるものなどを紹介しています。

布巾(7/8更新)

今までは日本の某料理人監修の(新品のおろしたてでも濡らしたら縮んでしまう)ものを使っていました。毛玉も出来る天然素材。

 

 

今回南通で新しく買い換え。

f:id:rcafe:20170618203227j:image

〈妙潔 miào jié〉シリーズが好きなので3層の布巾を買ってみました。
5層なんてのもありましたよ。

 

植物繊維です。

表示の通り柔らかふわふわ。

魔力給水とのことですが、確かに給水力の持続性が高い。

f:id:rcafe:20170618204507j:image

厚みがあるので絞るときはしっかりと。

 

7/8追記

残念ながらロックミシン部分が解れ易い。

ただし、フワフワ感は消えてません。

繊維が切れやすい様です。

 

広告を非表示にする