南通市に住む

南通引っ越し時、現地調達出来る物が分からず私自身が悩んだので、(価格交渉など言葉のやり取り無しに)スーパーで買えるものなどを紹介しています。

ヨーグルト(7/3更新)

こちらではヨーグルトが沢山売られている。

いくつか試してみたが、[酸味少なめで甘め]のものが多いイメージ。

 

DANONeのBIO〈碧悠 bì yōu〉は酸味もある。

なんと16個パック

f:id:rcafe:20170617082627j:image

f:id:rcafe:20170617082652j:image

これで19.9元。(30元の店もある)

更に、一つ100g

 

こちらでは基本的には食べ物ではなく飲み物。必ずストローが付いています。

大きなフルーツ入りや高級なものにはスプーンが付いているのを見かけます。

あとは飲料ボトルだったり、牛乳パック型になっていたり。

 

 同じ製品でもロットによって風味が違う事は良くあることなので、そういうものだと思っておきましょう。

牛さんの体調次第でミルクの味が変わるということです。

 

 

ベリー  16元位

f:id:rcafe:20170626134208j:image

f:id:rcafe:20170629131750j:image f:id:rcafe:20170629131811j:image

 

アロエ

f:id:rcafe:20170626134528j:image

 

 パインマンゴー
f:id:rcafe:20170703082719j:image