南通市に住む

南通引っ越し時、現地調達出来る物が分からず私自身が悩んだので、(価格交渉など言葉のやり取り無しに)スーパーで買えるものなどを紹介しています。

店舗情報:IKEA南通開店!

5/18日に無事オープンした模様。

10日遅れで行ってみました。

残念ながら撮影出来るものを何も持って行かなかったので写真は有りません。

確認を忘れてしまいましたが、聞くところによると営業時間は10時ー22時。 

 

IKEAはどこに行ってもIKEAです。

開店して間もないのでやはり混雑していました。

 

そして、すべての家具が休憩所状態。

みんなそこでスマホ

純粋に家具が見たくても見られない。

この光景は他国のIKEAでは見たこと無い。

 

一階の雑貨売場が広く商品の種類が多く感じました。雑貨が好きなので見ていて楽しかったです。

 

気を付けるべきは、布団カバー。

例えば中国のS掛け布団カバーは幅160cmで、日本やIKEAのは150cmです。

購入時要確認。

 

レジはVISAなど各種クレジットカードが使えるようです。南通ではレア。

 

ソフトクリームは1元。長蛇の列です。

 そのうち落ち着くでしょう。