
南通市で自炊

南通の普段の生活品情報を記しています。この情報が南通に引っ越す方のお役に立てたら幸いです。

カレー粉

f:id:rcafe:20170412132629j:imageこのカレー粉は美味しいですが
f:id:rcafe:20170412133104j:image

  ちょっともの足りません。

ターメリック

コーンスターチ

シナモン

チリパウダー

生姜

八角

 

八角が入っていますが、気にする程単独での香りはないと思います。

中身はこちら f:id:rcafe:20170412134619j:image

 

テレビを見ていて、インド人の料理教室の先生が、インドカレーに必要な基本のスパイスは、

ターメリック

チリパウダー

クミン

コリアンダー

の四種だと言っていました。

 

 上記カレー粉にクミンとコリアンダーを足せば良いわけですが、

残念ながら南通の主なスーパーにはコリアンダーのパウダーは売られていません。

代わりにパクチー〈香菜〉ですね。

 

個人的にクミンは足した方が良いと思います。

一気にお馴染みのカレー粉の香りに近くなります。