
南通市で自炊

南通の普段の生活品情報を記しています。この情報が南通に引っ越す方のお役に立てたら幸いです。

ラップ・アルミホイル 他

私はクレラップの切れ味が好きで、

f:id:rcafe:20170326013529j:image

日本からわざわざ持ってきたのです。

f:id:rcafe:20170326013657j:image
    このV字でスパッと切れる。

 

一度こちらの安いラップを使いましたが、箱が直ぐに分解してしまい、テープで補強しながら使う始末。

予め切れ目の入った箱無しのラップもあります(販売のお兄さんが実演で切って見せてくれました)。

 

日本から持ってこなくても現地クレラップありました。

f:id:rcafe:20170326021643j:image

クレラップと同じフィルム使用。

f:id:rcafe:20170326021757j:imageV字で箱も丈夫。

 

日本ではエコの為に箱無しのラップを専用のケースに入れて使えるものがありますね。

そのケースを持ってきておけば、こちらで安いラップを買って箱が壊れてしまっても、そのケースに入れて使えば良いので、あると便利だと思います。

 

アルミホイル

f:id:rcafe:20170327001111j:image

 こちらは厚手でとても使いやすい。

普通の厚さのもあります。

フライパン用アルミホイルは不明。

 

クッキングシート

f:id:rcafe:20170327001632j:image

こちらもしっかりしていて使いやすいです。

 

どれも刃は金属。

 昔の日本の金属刃と同じです。