南通市で自炊

日常のブログではなく、生活品などの情報を私が知り得る範囲で記しています。南通に引越す際の事前情報に役立てば幸いです。

トイレ洗浄剤

中国のトイレ、洗浄はレバーではなくボタンのようで、

家のはこんな感じ f:id:rcafe:20170322083856j:image

タンクの真上にボタンが付いてます。

レバーより楽だから日本の自宅のトイレもこれにしたいと思ってしまう。

 

タンク上部に水が流れないので、

置き型トイレ洗浄剤は使えない。

吊り下げタイプかタンクの中に入れるタイプが良いと思います。

 

引っ越し当初は中国の洗浄剤(水色は青)が入っていましたが、洗浄剤自体の匂いが強かったので、

私は日本から吊り下げタイプのものを持ち込んで使っています。

 

引っ越し先のトイレがレバーかボタンか分からないときは、どちらでも使えるタンクの中に入れるタイプが良いでしょう。