南通市に住む

南通引っ越し時、現地調達出来る物が分からず私自身が悩んだので、(価格交渉など言葉のやり取り無しに)スーパーで買えるものなどを紹介しています。

 報道の真偽は不明です。

中国の油。

 

来る前は不安で、日本の油を持ってきました。

が、使えばなくなります。

どうしたって中国で買わなくてはいけなくなるんです。

 

こちらで初めて買った 油は、大豆油だったのですが、よく見たら添加物が入っていました。

 

次に買った油は、コーン油。

こちらは無添加

 

私が日本から持ってきた油とこのコーン油の両方で揚げたドーナツ。

翌日に油の臭みが無かったのは、中国で買った油で揚げた方でした。

 

 コーン油とごま油を混ぜて海苔を揚げて塩をふったら、韓国海苔風味の海苔が出来ますよ。簡単なご飯のお供の出来上がり。

 

ごま油も、爽やかで サラッとしていて臭みのないものが有ります。

 

その他、菜種、向日葵、olive、紅花… 他

たくさん種類が有るので、わざわざ持ち込む必要は、ありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする