南通市に住む

南通引っ越し時、現地調達出来る物が分からず私自身が悩んだので、(価格交渉など言葉のやり取り無しに)スーパーで買えるものなどを紹介しています。

ポット型浄水器

 引っ越し前に、中国移住経験者の「水が体に合わなくて…」という話をチラホラ聞いていました。

 

水が合う合わないって硬度が合う合わないという事なのかとも思います。

以前日本で流行った硬水ダイエットで、体に合わなくて 体調を崩す人も居ましたし。

中国の引っ越しが決まったら、引っ越し前に試しに硬水で生活してみると良いかもしれませんね。

 

 南通の水道水は、各家の水道管の新旧にも影響されるとは思いますが、キレイな透明とはいえません。

ここでもやはり大家さんに交渉で、出来ることならばキッチンに浄水器をつけて貰うと良いと思います。

それが叶わなければ、

・ミネラルウォーターを購入して使う 。

ウォーターサーバーを設置する。

・ポット型浄水器を使う。

のどれかでしょうか。

 

スーパーでは、どこに行ってもBRITAのポット型浄水器が売られています。むしろほぼBRITAです。

本体の価格は298元前後で購入出来るようです。

カートリッジの価格は250元前後だったような…あやふやですが、もちろん購入可能。

 

 事前にBRITA推しと分かっていればカートリッジの入手容易なBRITAにしていたのにな。

 

参考として、

私はPanasonicのポット型浄水器を使用しております。

使用期間は1日2リットルの浄水で約4ヶ月となっています。

料理や食事に使用すると、1日4~5Lの浄水量です。

なので、カートリッジ交換は2ヶ月に一度ですね。