
南通市で自炊

南通の普段の生活品情報を記しています。この情報が南通に引っ越す方のお役に立てたら幸いです。

食器洗剤・クレンザー

私が日本から持って来た食器洗剤は、天然成分でしたが、油汚れに弱く、結局悪いコスパで 終了しました。

 

そして、現地で購入したのが
f:id:rcafe:20170227121717j:imageこちら。超能。500ml,5.5元。

レモンの香りのは5.6元。

 少量でも高洗浄力。

 

日本の食器洗剤を3.5kgも持ち込んだけれども、必要無かった。

 

 

 逆に日本から持ってきておけば良かったと思ったのが、食器具にも使えるクレンザー。

 

フライパンの裏を洗いたくて探していて、

見た目で購入してしまったのがこれ

f:id:rcafe:20170227125132j:image姿形も日本のクリームクレンザー(ジフ)と同じ!ユニリーバで16元位だったかと。

 

買って帰ってから説明を読んだら、

食器具には適さないって書いてある!

非常に残念でした。

 

 こちらでは食器具に使えるクレンザーはなかなか見つかりません(見つけられないだけかも知れませんが)。

 

輸入品であれば日本のクレンザー購入出来ます。価格は日本の約4~5倍です。

 

なので、引っ越し荷物に一つ、入れてくれば良かったなと思うものでした。