南通市に住む

南通引っ越し時、現地調達出来る物が分からず私自身が悩んだので、(価格交渉など言葉のやり取り無しに)スーパーで買えるものなどを紹介しています。

掃除機の紙パック

私が持ってきて良かった物の一つは

掃除機の紙パック。

 

家に用意されていた掃除機はSANYO。

ONOFFスイッチのみのタイプで柄の長さ調節も出来ないもの。

 

そして、紙パックではなくて、

布袋とでもいいましょうか
f:id:rcafe:20170221142055j:image筒状になっており、スライドクリップで留める作り。

 

  ゴミが溜まったら、クリップを外して、中のゴミを出し、洗って、干して、また使う。

布なので、中でゴミが引っかかっています。

 

そこで、日本の掃除機用紙パックです。

全メーカー対応の物であれば大丈夫だと思います。

南通で掃除機の使い捨て紙パックが買えるかどうかは今の所不明です。(確認してないので‥)

 使う掃除機が、布袋なのか、サイクロンなのか、引っ越し前に要確認ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする