南通市で自炊

日常のブログではなく、生活品などの情報を私が知り得る範囲で記しています。南通に引越す際の事前情報に役立てば幸いです。

衣料用洗剤

中国の衣料用洗剤事情が不明だった私。

 引っ越し後直ぐに必要になる衣料用洗剤の本体ボトル、色物漂白剤の本体ボトルは預け入れ手荷物の中。

詰め替えは船便の荷物と一緒に送りました。

 

そして案の定、航空液体物で色物漂白剤が引っかかり、没収。

 あわよくば…なんて考えは持ってはいけませんね。

後日船便の詰め替えだけが無事届く‥

 

洗剤は重たいので、出来れば現地で入手したいアイテム。

 洗えればなんでも良いのなら、粉も液体も色々有ります。色物漂白剤も。

 

その中でもやはり見覚えのある洗剤を見つけたときにはなんだかホッとしてしました。

 

それが
f:id:rcafe:20170219225446j:imageP&Gのアリエール 約30元

 

その後

f:id:rcafe:20170219225535j:image花王のアタックも発見。約28元

 

迷わず購入。

文字が読めなくても絵柄で購入。

 

P&Gさんも、花王さんも、(中身は分かりませんが)同じパッケージで作っていてくれてありがとう!

と、伝えたい。

 

 

購入場所

アリエール:乐天玛特(南通店)

アタック :欧尚超市(南通工農店)